亜朝のコピーライティング

コピーライターとして日々奮闘している私の愛と勇気と独断と偏見を綴った実践的講座です。

自分なりのキャッチコピーを作ってみよう。(例文も交えて)

キャッチコピーとは、 文章を作る中で「最も重要」なものです。 今回は私がキャッチコピーを実際に作ってみたので シェアしてみたいと思います。 そもそもキャッチコピーとは? キャッチコピーとは、文章で言うところの 「大見出し」に該当します。 つまり、…

アメブロはネットビジネスに適しているのか?

すいません。 だいぶ更新の期間が空いてしまいましたね。 一応公式ブログなのに…(小声) ちなみにアメブロの方は毎日更新しています。 コピーライティングの講座メインですが。 【小柴亜朝アメブロ】 さて、今回の話題は私が毎日更新している アメブロにつ…

フリーエージェント(謎)のwikiを勝手に作ってみた。

最近ネットビジネス業界の一部において よく耳にする言葉「フリーエージェント」。 プロ野球選手などのFAとは全く異なるモノのようです。 一体あの方々は何者なのでしょうか? 色んな方のブログを見ていると、 プロフィール欄に ・職業 フリーエージェント …

コピーライターはどうやってなるの?仕事内容は何なのか?

名乗ったものがち? ライターという職業は「名乗ってしまえばライター」 と言っても過言じゃありません。 劇団の養成所でレッスンを受けている若者が「俳優」と名乗ってしまえば 俳優という定義と同じです。 路上でギターをかき鳴らして歌って「ミュージシャ…

自己紹介

こんにちは! 小柴亜朝(コシバアアサ)です。 年齢:禁則事項です。 体重:60Kg。 身長:170cm 職業:「コピーライター」 生まれも育ちも東京という生粋の江戸っ子(しかし、東京の片田舎) 生まれてこのかた友達はあまり多くありません(笑) 幼少…