亜朝のコピーライティング

コピーライターとして日々奮闘している私の愛と勇気と独断と偏見を綴った実践的講座です。

アメブロはネットビジネスに適しているのか?

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すいません。

だいぶ更新の期間が空いてしまいましたね。

一応公式ブログなのに…(小声)

 

 

ちなみにアメブロの方は毎日更新しています。

コピーライティングの講座メインですが。

 

【小柴亜朝アメブロ】

 

さて、今回の話題は私が毎日更新している

アメブロについてです。

 

 

 

アメブロアフィリエイトの相性は!?

アメーバブログといえば、今時の若い子から

酸いも甘いも知り尽くした仙人クラスの高齢者の方まで

登録しているモンスター級のブログサービスですね。

 

 

アフィリエイト等のネットビジネスに取り組んでいる人も

かなりの数がアメブロをやっていると思います。

 

 

この記事ではアメブロの評判は敢えて書きません。

一応私もアメブロを利用しているユーザーですからね。

特にマイナスの評判などは口が裂けても言う訳にはいきません。

 

 

ですから、アクセス水増しの件や、検索エンジンクローラー(ロボット)が訪問した回数までPVに反映されていることや、アクセス元が「お気に入り、ブックマークなど」が一番多い理由は前述したクローラーの訪問回数が反映されクローラーのPVが

9割9部9里であることについては、

一切書きません。

 

 

それにアメブロの評判についてブログ記事を書いている人はいっぱい居るので

知りたい方は「アメブロ 評判」で検索してください♪←他力本願

 

 

今回私が書きたいのは

アメブロはネットビジネスやアフィリエイトに適しているのか?

ということですから。

 

 

では、本題に入って行きましょう!

 

 

アメブロアフィリエイトを行う上でのメリット

アメブロを利用されているネットビジネスマンの方は

なぜ利用されているのでしょうか?

 

おそらく、

 

 

・みんながやっているから

 

利用者数が多いから

 

フリーエージェント(謎)に言われたから

 

フリーエージェント(謎)についてはコチラ

 

 

理由としてはそんなところでしょう。

 

もちろん上記の理由は間違っていないのですが、

アメブロに有用性があるのは上記以外のところにあります。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

「見込み客にアピールできるから」

ということ。

 

 

 

前述した通り、ネットビジネスマンのほとんどがアメブロを利用しています。

その多くが情報商材を扱っています。

情報商材を買い求める人は、同じくネットビジネスマンですあとフリーエージェント

 

つまり、見込み客にアピールできる絶好の市場というわけですね。

 

 

 

ブログというのは主に「インバウンドマーケティング」に部類される

いわゆる「受け身」の媒体です。

検索エンジンに上位表示されて、初めて媒体としての価値が出ます。

 

 

しかし、アメブロではアウトバウンドが出来ます。

アメブロ内の検索を使えばアメブロ内に居る「見込み客」を

見つけてコチラからアクションが出来るのです。

 

「ペタ」、「イイね」、「コメント」、「読者登録」、「なう」、「メッセージ」

といった数々の機能がアウトバウンドを後押ししてくれます。

 

 

つまりアメブロをやっているのに、他のブログと同様に「受け身」の態勢で利用していたら、何の意味もないということです。

 

 

こちらからアクションを起こさず、

ブログ記事に「みなさん!読んでくれてありがとう!」とか書いても

見ているのはクローラー(ロボット)くらいです。

ロボットはイイね!なんて言ってくれません。

むしろ鼻で笑ってます

 

 

アメブロを利用するなら、アクションを起こす。

そこに意味があります。

 

 

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重要・必ず知っておくべきデメリット

前述したメリットを言った後にこんなことを言うのは、

とても心苦しいのですが、

 

 

 

アメブロ情報商材禁止

です。

 

 

 

情報商材をブログ上で紹介するようなことがあれば、

運営サイドに見つかったら一瞬で「BAN!!!」です。

ブログごと跡形もなく消されます。

 

 

情報商材のイメージは世間的に悪いですからね。

情報」という形のないものは、「価値」を見出しにくいのは事実ですから。

 

 

そもそも、

 

・簡単に稼げる!

 

・楽して儲かる!

 

なんてキャッチコピーの胡散臭さは異常です。

 

 

実際にそんな商材を世に送り出してきた業界に問題が有るのでしょうね。

なので致し方ないことです。

 

 

ちなみにアメブロが許可しているアフィリエイト

楽天」と「Amazon」だそうです。

形あるものを売っているからでしょう。

 

 

 

 

 

結果的にアメブロはネットビジネスに適しているのか?

 

 

今回の話題をまとめると、

 

アメブロには見込み客がたくさんいる

 

アウトバウンドが出来る

 

でも情報商材は売っちゃ駄目

 

 の3つです。

 

まるで、

立地も良くて家賃も安い、いわくつき物件みたいですね。

 

結論から言うと、ネットビジネスをしているなら

アメブロはやるべきでしょう。

 

ですが、あまり情報商材の話題には触れず、

リンクで自身の持っている違う媒体に誘導するようなやり方がベストですね。

 

あくまで、情報商材を扱うなら」ですが。

 

 

あっ!あと、「ペタツール」といったツールも有るようですが、

使わないほうがいいです。

運営がスパム行為とみなして、ブログ削除してくる可能性があります。

 

ツールの謳い文句に「バレない」と書いてあってもいずれはバレます。

天下のサイバーエージェントには優秀な技術者がたくさんいますからね。

どこの馬の骨とも分からない人間が作ったツールなんていずれ見破られます。

 

それと、記事も読まれずツールでペタを付けられた人の気持ちを考えてください。

良心の呵責に悩まされるはず。

 

 

 

アメブロアクセス水増しの噂もありますが、

簡便性に優れたコンテンツです。

是非積極的に利用してください。